SSブログ

2011年春の旅 4~9(インディアナポリス) [2011春東京からNY、母娘の旅]

4/12(火)~4/17(日) インディアナポリス滞在

 昨年11月に孫たちにとっては叔父さんの結婚式が神戸であり、一家で日本に遊びに来ましたので、5ヶ月ぶりの再会です。赤ちゃんタキシードを着て、にこにこ愛嬌を振りまいていた颯(ハヤト)も、はいはいとつかまり立ちが出来るようになっていました。ちょっぴり赤ちゃんから子供っぽい表情になり、可愛いこと!(婆馬鹿まるだし 笑)

桜子(ようこ)も4月で6歳になり、お姉ちゃんらしく弟を可愛がり(やや乱暴ですが 笑)、毎日プレスクールに喜んで通っています。

↓ 私のi padでにゃんこ崩しゲームを楽しむ桜子

DSCF5266.jpg

↓ インディアナポリスのチームシャツ(アメフトだった?)を着た颯

DSCF5274.jpg

↓ 室内電動ブランコ・・・抱っこのほうやいいよ~と、すねてる?

DSCF5259.jpg

↓ インディアナポリスに来ると必ず寄る中華レストランでランチ

DSCF5269.jpg

↓ 子供専用の室内ゲームつきレストランで

DSCF5281.jpg

今回は長女も一緒なので、モールのコール・ハーンに寄ってお買い物も・・・。この時期(イースターまでの2週間)コールハーンは20%引きのバーゲン(5ドル以上の寄付をする人に限られています)をしていました。その寄付は今年は日本の大震災の義捐金として送られるそうです。有り難いことですね。というわけで母娘色違いで3足の夏靴&私のバックをお買い上げ。日本の1/3以下で買えました。来店中のご老人が店長さんのお父さんで、以前宇部興産のインターナショナル部門の責任者だったそうです。UBEと言われても初めはピンと来なくて、反応がいまいちで申し訳なかったです。

後半の2日ほどは寒い日が続いたせいもあり、風邪をひいてしまいました。楽しみにしていたダウンタウンのステーキハウスも咳がひどく、颯とお留守番。熱もなく食欲もありましたが大事をとって、美術館もパスし、のんびり過ごしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。