SSブログ

2011年春の旅 10 (インディアナポリス~ニューヨーク) [2011春東京からNY、母娘の旅]

4/18(月) インディアナポリス11:15→NY(JFK)13:33  

 6 Columbus -A Thompson Hotel 5泊

孫たちとの楽しい1週間もあっという間でした。↓ お別れの朝

DSCF5293.jpg

淋しそうな桜子をスクールで降ろした後、空港まで送ってもらいニューヨークへ。どちらのターミナルもあまり混んでなかったのですが・・・NYの市内はイースター休暇のためどこも混雑していました。ホテルも希望通りの部屋ではなかったので、翌日には宿を変えようと探したのですが、5☆以外はすべて満室という有様で、諦めました。Wi-Fiも有料で24時間10$。

遅めのランチはお隣のワーナービル3Fのカジュアルなイタリアレストランで。イタリアンでもハンバーガーがあるのがアメリカらしいと笑いながら娘はハンバーガーをチョイス。私は烏賊のフリットとパスタ。ハンバーガーのほうが当然?美味でした。

9年前、娘と泊まったホテル(今は高級マンションに建て替えられた)など懐かしい近辺を散策した後はワーナー地下のホール・マーケットでお買い物。お寿司、果物、飲み物など購入し、ホテルに戻りました。このホテルはBooking.comではユーザーの評判も良かったので、選んだのですが、ロケーションだけは素晴らしいものの、ほかは疑問符の多いホテルでした。

↓ ツインの希望はかなえられずキングサイズのダブル。窓の外は汚いボロビルの眺め。

DSCF5452.jpg

↓ バスタブはついていたけれど・・・

DSCF5453.jpg

 かなりがっかりして、ミュージカルの気分でもなく(チケットもとっていなかったし)、TVを観て就寝。日本のニュースはNYでもほとんど見かけませんでした。米のハリケーンと英のロイヤル・ウエディングの話題ばかりでした。日本は忘れられているみたいね・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。